あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【LINEスタンプ】 審査が通って初めて知ったこと

結構重要です。 知らないとちょっとガックリします。 それは・・・・・・ 自分で作ったスタンプは、無料で貰うことはできず、自分で買わなければいけないということ!!! そうなんですよ。自分で作っても¥100払わないといけないんですよ。まぁ、インセンテ…

【LINEスタンプ】どうやって審査がすすんでいくか残してみよう その2【カマキリ】

あれ?っと気がついたら、アップデートされてました 中国拳法もののスタンプを、1/14に審査に出しました(審査待ち) で、初回の審査をくぐり抜けて、1/23に最初の審査に入りました(1回めアップデート) で、1/26に2回目の審査に入りました(…

【LINEスタンプ】 新しいスタンプを作るので、はじめっからサラしてみた その1

新しいスタンプのネタが思いついたんで、作る工程を晒すことにしました。 とりあえず、作成期間はいつもどおり2週間(14日) で、実際一日で使える時間は1~2時間って、まぁ1時間ぐらいしか使えないんですけどねぇ で、まずはネタ作り。40個または4…

【LINEスタンプ】 40個作るって厳しいですよねってことでテンプレート

スタンプは40個作らないといけません。まぁ、Mainとtabはその中から出すとしても、40個は確定で作らないといけません。これがまた結構大変。絵だけじゃなくネタ出すだけでも大変。 っということで、基本になり得る40個近いテンプレを出してみましょう。 今回…

【LINEスタンプ】 スタンプの登録ブームが過ぎてると思う数字的証拠

最近の登録IDを確認してみると、一時期の半分ぐらいになってると思います。 まぁ、2週間に1個ずつ登録してるんで、かなりまともな数字だと思いますが、 登録日時とID番号を並べてみると・・・ ID:84032 2014/09/10 ※販売中 ID:97328 2014/09/24 ID:104824 …

【LINEスタンプ】どうやって審査がすすんでいくか残してみよう その1【カマキリ】

さて、実際どうやって審査がすすんでいくのか、半リアルタイムで書き残していきます。 中国拳法もののスタンプを、1/14に審査に出しました(審査待ち) で、初回の審査をくぐり抜けて、1/23に最初の審査に入りました(1回めアップデート) さて、次…

【LINEスタンプ】 考察:絵が上手いほうが売れるのか?

絵が上手いスタンプのほうが売れるのかどうか? まぁ、「男も女も結局中身さ」みたいな感じで、ネタ重視で十分に売れる。または売れてるスタンプがあると感じはしますが 絵は上手いに越したこと無いっと思いもしませんか? はい。さっさと結論を出します。 …

【LINEスタンプ】 審査が通ったら、スタンプ検索サイトで販促しましょうよ。

ブックマークには入れてあるんですが、もしものために突っ込んどきます。 審査が通ったら、認知を少しでも広げるために、登録した方がいいスタンプ検索サイトです。 <a href="http://www.stampers.me/" data-mce-href="http://www.stampers.me/">LINEスタンプ検索サイト/クリエイタースタンプを宣伝するなら Stampers(スタンパーズ)</a> L…

【LINEスタンプ】 LINEさんの担当は仕事をしているのかしてないのか

この先日、スタンプのインセンティブが下がる分、人員強化で審査の期間を短くするというニュースがありましたが、じゃあ今もスタッフの方々は頑張ってないのか? 個人的な答えとしては、十二分にがんばってんだろうなぁっと思います。 まぁ、2つ目のスタン…

【LINEスタンプ】 審査まで実際どれだけかかっているのか・・・

2014年9月にさて作ろうかと思い立ってから、実際販売までどれだけ時間がかかったのかを書いてみよおうかと思います。 で、現状どれぐらい審査に出してるかというと 販売になってるのもあわせると実際12件出してることになります。 個人的に2週間に1個審査…

【LINEスタンプ】 リジェクトを怖がる前に、一旦考えてみましょう!

LINEスタンプのリジェクトは恐いですよね。ええ怖いですよ。 自分で企画してる時は、頭ン中で変な汁が出てるのか、「コレコレ、これなら超イケるって!売れるって!」って思っても、売れる売れないの前に審査にと売らなければ意味が無いんですわ。 っという…

【別件ですが】スガキヤ プレミアムラーメン食ってきました

「スガキヤ」 それは愛知県人のソウルフード 「スガキヤ」 それは愛知県人の遺伝子に刷り込まれた味 「スガキヤ」 それは愛知県人ですら不思議な食べ物 あの、豚骨のようなスープなのに魚介系の風味で、絶妙に麺に絡み、ラーメン専門店とか一線を画すホロホ…

【LINEスタンプ】 いままでリジェクトされた内容に関して

まぁいろんなブログやらまとめサイトなどでリジェクト内容をアップされたりするんですが、 自分でもすでに3回ほどリジェクトされてたりします。 1回はこの前の「画像が似てるから直せよゴラァ」ってことでしたが、 それ以外では コレ。同じスタンプの文字…

【LINEスタンプ】で、今出してるスタンプは売れてんの???

大体、他人のスタンプがどれぐらい売れてるのかってのは気になるところで。 一銭にもなってないという人もいれば、家が建つほど儲かってる人もいるかと。 まぁ、とりあえず、自分自身でざっくりで言えば &amp;amp;lt;a href="https://store.line.me/stickers…

【LINEすたんぷ】とりあえずLINEスタンプ作った理由 その2

まぁ前回 <a href="http://amazakeya.hatenablog.com/entry/2015/01/17/222622" data-mce-href="http://amazakeya.hatenablog.com/entry/2015/01/17/222622">【LINEスタンプ】とりあえずLINEスタンプ作った理由? - あまざけ屋の七転八倒ブログ</a> 【LINEスタンプ】とりあえずLINEスタンプ作った理由? - あまざけ屋の七転八倒ブログ なんて書いてみたわけですが、いざやってみると感覚的には昔作ってた同人誌…

【LINEスタンプ】とりあえずLINEスタンプ作った理由?

まぁ、LINEスタンプを作る理由なんて、世の中にはいろいろあるみたいで、人によっては一攫千金を狙ってみたり、自分の実力を試してみたり、内職がてら作ってみたりとか、 まぁ、私の場合は なんとなく小遣いが出来ればなぁっと思っただけだと。 ひと月に気に…

【LINEスタンプ】いきなりですがリジェクトされた

ブログはじめた途端、リジェクト食らった私がいます。こんばんわ。 とりあえず、直してリクエストしなおしたんで、結果報告から まぁ 1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの※類似した構図・ポーズのスタンプ っということで。 っというか、一番…

【LINEスタンプ】とりあえずブログ初めてみた

いろいろと思うところがあって、ブログを始めることにしました。 LINEスタンプ作ってて、疑問に思うことや考察することがあるんで、覚え書きのように残してこうかなぁっと。 まぁいつまで続くかですけどね(w コワカワ ガーゴイルくん - LINE クリエイター…