あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LINEスタンプ】 翻訳は盲信しないこと!

何事も体験主義者のあまざけ屋でございます。 とりあえずですなぁ 英語で作ったスタンプのリジェクトがきました。 まぁ審査にアップしてからすでに2ヶ月が立ってたので、そのまま行くのかと思いましたが、ここにきてきましたわーーー 申請されたスタンプは…

【LINEスタンプ】 だけじゃないけど、イラレのパス絵がちょっと上手く見える方法

LINEスタンプの作り方で、下書きを書いてイラストレーターでトレースして作る方法があるそうで。 ただねぇ、仕事でイラレを使ってるとそう簡単に綺麗に出来るってもんでもなかったりと。下書き状態ならいい感じなんだけど、トレースしてパスにするとパッとし…

【ゲーセン】大須スカイが閉店で思うこと

古き良き一斉を風靡したゲーセンの火がまた消えるそうで。閉店前に行ってまいりましたよ「大須スカイ」中部地区で格ゲーをやってた人にとっては聖地というか魔窟というか、思い出だったり都市伝説だったりのゲーセンです、VF2の千本パンチとか、ヴァンパイア…

【LINEスタンプ】 スタンプは一発勝負か?量産すべきか?

次のスタンプを作成中。「トレーディングカードっぽいスタンプ」の販売が出来たので、その二作目を作成中。 今回はちょーーーっと著作で危なさそうな部分ギリギリを狙って作ってるんで、下書きが進まない進まない。ついでに仕事も忙しいときたもんだ。今回は…

【LINEスタンプ】 最近多いPPC広告を考えてみる

最近、SNSとかまとめサイトとか見てると、「格安でLINEスタンプ作ります」っていうPPC広告がよく出てきますよね。 ちなみにPPC広告って「キーワード連動型クリック課金」のことです。ポチしたら広告主が広告料金払うアレですね。 で、アレってどうなんだろう…

【LINEスタンプ】 やっと販売開始しました!TCGスタンプ!

つうことで、やっと「トレーディングカードゲームっぽいスタンプ」が承認されました! http://line.me/S/sticker/1044932 長かったー・・・・・・9/24に登録だから、どんだけかかってんのよ。 リジェクトもなかったのに、この長さ。 ここから連発で審査…

【LINEスタンプ】 新しいスタンプを作るので、はじめっからサラしてみた その5

本日朝っぱらに新しいスタンプの申請が完了しました。 まぁ、作成期間は丁度2週間というところですね。延べ時間で言えば20時間あるかないかというところでしょうか。 IDは「202754」 3週間前にアップしたのが「174856」なので、約28000個・1週間で9300…

【LINEスタンプ】 新しいスタンプを作るので、はじめっからサラしてみた その4

とりあえず、カラーの元データまで作成。 個人的な作成方法に関しては、時間が無いので、また今度ということで。 ちなみにデジタル化に使用しているのは、AdobeのPhotoshop 7.0とIllustrator CS4だったりします。

【LINEスタンプ】 新しいスタンプを作るので、はじめっからサラしてみた その3

とりあえずペン入れまで終了。さらに消しゴムがけして、取り込みします。んー、ちょっと今回遅いかなぁ

【LINEスタンプ】 新しいスタンプを作るので、はじめっからサラしてみた その2

でアレから時間を作りつつ 40パターンの下書き完了。ここからぺんいれです。もろ同人誌の4コマ気分です