あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 新しいスタンプと新しい検索と

まずとりあえず

 

Black porgy Sticker - LINE Creators' Stickers

黒鯛(チヌ)を堤防で釣る前打ち・落し込み(名古屋釣法)のスタンプです。吹き出しを堤防に見立てて、探りながら釣ったり、釣り仲間との情報交換に使えますよ♪

2016/06/23 22:07

「 クロダイの前打ち・落とし込み釣りスタンプ」の審査が下りました。

今回はリジェクト無しで10日というところでしょうか。今のところの審査のスピードとしては、リジェクトがなければ10日程度、リジェクト1回あったら2~3週間というとこかな?

 

そして、

f:id:amazakeya:20160623221833p:plain

ルアークロダイ用のスタンプも作成して、審査に出してます。

これはちょっとセコいかもしれませんが、同じクロダイのスタンプのため、画像などの流用が出来、しかもちょっと違うスタンプが作れるので、作業時間をちょっとだけ少なくすることが出来るわけです。

もちろん、まったく同じスタンプはないのであしからずw

 

 

さて、そういえばって感じなんですが、6/15のお知らせで「スタンプ検索機能改善のお知らせ」というのがありました。

前に検索機能が変わった時には、お知らせもなにもなかったのですが、今回はちゃんとお知らせがあり、時間を見ながらいろいろと確認してみました。

 

正直な個人的な印象としては、また新規参入者には厳しい検索結果になったなぁっという感じでしょうか。

前までは新規参入のスタンプは上位に表示されやすくなってたのですが、かなり検索順位は下がって表示されるようになっていました。

その代わり、売れてるスタンプが上位に表示されやすい初期の検索に戻った感じでしょうか。ただアルゴリズムとしては、パッと見わかりづらい感じかぁ。

『クリエイターの皆さまから「目的のスタンプが探しづらい」などのご意見を頂戴しておりました。』という改善はこれなんでしょうかねぇ?

 

 

まぁなんにしろプロレス系のスタンプを作って、検索の厳しさが身にしみたので、今後もニッチなところで小銭を稼ごうかと。

 

 

ちなみにアニメーションスタンプに関しては作りませんよ。どんだけ手間がかかるかは昔GIFアニメ作ったことあるから分かってます。やりませんw