あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】作ってなかったことを後悔してみたりするスタンプ

f:id:amazakeya:20160125204703p:plain

作ってみてだが、どうして今までこのスタンプを作ってなかったのかと自分で問い詰めたくなる。

 

 

 

年末に家族が実家に帰ってる間に急ピッチで一週間で作ったのですが、ありがたいことにどのスタンプよりも初速の速さに驚いております。

 

store.line.me

 

「シーバスとルアーで釣りを語るスタンプ」

確かに釣り物のスタンプを作る際に、絶対に売れそうな魚種だなぁっというのはあった。けど、なんか安易そうだなぁっというのと、手持ちの画材&自分の色彩感覚では白・灰・黒のモノトーンからになってしまって面白みがないなぁっというのもあって、作ってなかったのよねぇ。

 

 

で、このシーバスという釣り物は、海ではかなりメジャーなはずなのに、検索して出てくるスタンプの少ないこと少ないこと。

満を持して作ってみたら、予想通り売れています。かなり狙いめなワードなスタンプですよ。

やっぱり検索のキーワードで少なめなところは狙う価値はあります。小遣い程度でよければソコを攻めるだけでいいんですわ。ちなみに「カンフー」のキーワードは結構増えてきてます。なんらかの人たちが好みそうなワードでスタンプを作り、タイトルまたは説明文にキーワードを散りばめてておくといいのは、通常のサイトの内部SEO対策とほとんど同じだったりと。

まぁキーワードの選定を間違えるとピクリともしなくなるのも同じかな。

 

 

まぁ、あまりに売れちゃうので、

f:id:amazakeya:20160125205126p:plain

第二弾もさっさと作りました!!!!

 

きっとすぐに審査が通ると思います。とりあえず、安牌は取っておく方向で。