読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 審査のリジェクトで非常に腹立たしかったので、書いてみる。

f:id:amazakeya:20151101101728j:plain

あんまり、こういうことは言いたくないのだが、今回あまりにも酷いリジェクトがあったので、書いてみる。

 

一昔前に比べて、LINEスタンプの審査の速さは格段に上がってる。あまりの速さっぷりに作成が追い付かないほどになってる。その部分に関してはLINEさんには相当感謝もしてる。審査が早ければ、自分の作ったスタンプをお客様に評価していただけるし、自分の考えたことは合ってるか間違ってるかの判断もしやすいからね。

 

ただ、審査の基準に関しては、昔よりも厳しくなっている。内容や使っている画像の近似に関しては、相当厳しくなっている。「半年前はこれでも通ったのに」は通じなかったりする。それはいいことだと思うよ。企業としてはコピペの粗悪なスタンプが増えることは行けないと思うし、作る側も切磋琢磨できるってもんです。

 

 

ただね・・・

上の左右の画像、似てると思いますか???内容を間違えそうですか???

リジェクトの理由は「1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの
※類似した構図・ポーズのスタンプ」・・・・・・

流石に作成してる立場から言えば、どんな審査だよ?っと憤りますわ。

でね。今までいくつも出していて思うのは、審査してるのは人間なので、その人間の好き嫌いや知識見解で、審査のされ方が大幅に違いがあるってことです。

 

ちなみにこのことに関しては、メッセージセンターのリジェクトの返信で送ってみました。10日経っても音沙汰はありません。

LINEの別のカスタマーセンターに連絡してみましたが、「審査に関しましては詳しく返信はできません」との連絡を、当日に丁寧にいただけました(カスタマーセンターはまだ信頼できるのよね。ありがとうございました)

さらに言えば、一応リジェクトを飲んで、画像を変更しましが、10日経っても審査は降りてません・・・・・・まぁ、このスタンプに関しては審査は諦めた。

 

 

だってねぇ、そのあとに作ったスタンプ

 

store.line.me

 これはなんと3日で審査が通りました!!!

早いです!速すぎます!前のリジェクトを出したのと同時ぐらいに審査に出し、そのまま素通りで審査完了!!!(ありがたいことに売りは出来てます)

正直の上の絵レベルでの類似の絵なんていくらでもあるスタンプです。コイイカの描き分けなんてそんなにできません。

 

つうことで、今回のスタンプに関しては、犬に噛まれたと思って諦めます。

と言っても、審査中の取り下げも出来ないしねぇ。

 

さぁ次作ろ。次。

 

次はコッチ系

 

store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me