あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 新しいスタンプを作るので、はじめっからサラしてみた その1

新しいスタンプのネタが思いついたんで、作る工程を晒すことにしました。

とりあえず、作成期間はいつもどおり2週間(14日) で、実際一日で使える時間は1~2時間って、まぁ1時間ぐらいしか使えないんですけどねぇ

 

で、まずはネタ作り。40個または40個ぐらいを考えてみる。

これに関しては、上記の時間に含まず、いつでも考えれるんで思い浮かんだらメモっとくのが吉かと。

注意すべきは、あまりにも有名なネタの言葉は使わないこと。「ボクは死にましぇーん」とかね。「踏み台にした」ぐらいならグレーなんだろうけど、あからさますぎるとリジェクトの対象になるかもというところです。

f:id:amazakeya:20150127223644j:plain

とりあえず、簡単にメモってみる。

作成中に変わる可能性も大。

 

で、ここからキャラを考える。

今回違う戦略で使ってるキャラに合わせてみるのがいいと考えて、じいさんっぽい人にしてみた。

個人的になんとなしに用紙にキャラを描いて作れる人ではないので、370×320のマスを6個印刷したA4用紙を用意して、それに描き込んだりしてます。

その描いたのを7枚分用意するわけです。

 

f:id:amazakeya:20150127224225j:plain

f:id:amazakeya:20150127224225j:plain

で、下書きしたのがコレ。

さらに7枚分下書き&極細黒ポスカで線を入れます。

 

とりあえず、今日はここまで。

 

 

ヤバイ。いいポーズが浮かばない・・・・・・

 

 


サラリーマン鳥 - LINE クリエイターズスタンプ

 

 


コワカワ ガーゴイルくん - LINE クリエイターズスタンプ