読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 なんとなく今更ながら作ってみた

f:id:amazakeya:20160503225006p:plain

前回の流れから、なにげにマスクマンのプロレスラーのキャラクターのまんま、「吹き出しスタンプ」に挑戦してみました・・・

 

 

感想:予想以上にめんどくさかった

 

 

さて、なにが面倒だったかと言えば、個人的にはすでに作ってあるスタンプの画像から、吹き出しの大きさをパスなど作ればいいのかと思えば・・・・・・他人のスタンプは保存できないのね。

ちなみにプリントスクリーンではサイズが変わって使いようがなかった・・・まぁ人の褌で相撲を取ろうとするなっという戒めと考え、結果的には自分のやり取りのLINE画面を取り込んで、それで吹き出し部分はイラストレーターでパスを作ってやってみた。

 

問題だったのは、吹き出しの中の文字だったりする。自分で使ってるのはiphoneで、その日本語フォントは「ヒラギノ角ゴシック ProN W3」なのだが、これはあくまで有料のフォント・・・・・・個人で買うにはかなりお高い。まぁ、超絶本気で吹き出しスタンプ量産して販売するわぁって意気込んでやるなら、そこまで高くはないんだが、仕事でもそんなに使わないフォントに出す金額がなかったりする。

で、手持ちのゴシックのフォントでどれが似てるかなぁっとっと見比べてみたら・・・・・・「MS Pゴシック」が一番似てたりと・・・・・・うわぁ、Windowsのデフォルトフォントじゃん・・・個人的に好きではないのだが、まぁ致し方無いので、それで使うことにしました。

 

 

そのうちヒラギノフォント買おうかしら。

 

 

あとは、作りながらオブジェクトを加工したりして出来たりしたわけです。

予想よりはやや早めにでき、前回の反省をいかし、インドネシアは販売ルートから外しました。ごめんね。インドネシアの人!!!

 

 

さて、今回の吹き出しスタンプを作って思ったのは、「アオリイカスタンプの吹き出しスタンプ作ればいいんじゃね?イカならスミ吐くし」っと。

きっとすぐ出来ます。すでに作ってあるスタンプのリメイクで行けるかと思うからね。

 

まずは審査が通るかだな。

 

 

store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me