読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 新しい方向性でスタンプ作ったら、いろいろリジェクトされた・・・

 

今年のヒノキの花粉は殺人花粉です。

微熱が3日ほどあり、うち1日は丸一日寝込みました・・・家族にはご迷惑をお掛けしました。ありがたや。

 

で、作業も丸4日ほど滞りましたが・・・・・・

 

 

それよりもそんな時間もあったのに、前回審査に出したスタンプの審査が通らなくてねぇ・・・

 

審査から2週間以上もかかって、やっと審査に通りました。

 

 

store.line.me

f:id:amazakeya:20160426203343p:plain

やっと通りました!「プロレスのコーナーポストでのスタンプ」

 

 

で、なにをリジェクトされたかというと

 

1.毒霧を赤色で書いたら、「対象:画像 3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの」 でリジェクトされました。

まぁ、確かにこれはまずかった。赤い毒霧はやっぱり「流血」をイメージさせるため、ダメなようです。TAJIRIばりのグリーンミストにすればよかったが、これもこれでやばそうだったので、完全に変更しました。

 

2.まさかの『お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点より販売国を限定していただく必要がございます。お手数ではございますが、販売エリアにて「選択したエリアのみ」を選択し、インドネシアを削除のうえ、再度リクエストをお願いいたします。』

インドネシア!?!?!?!?どこがダメ!?!?!?!?宗教上の問題なのか、風習の問題なのか・・・つうか、どの画像がダメだったのよ???いや、インドネシアはプロレス禁止か・・・マスクマンはダメなのか・・・疑問が多いですが、とりあえずインドネシアを消してアップしなおして、待つこと一週間、やっと審査が通りました。

 

 

まぁ、「プロレス」がネタだと、かなりライバルが多く、今日(4/26現在)で131件も検索で出てきてしまうため、かなり厳しいですが、ソコはソレ、挑戦ってことで。

 

とりあえず、売れるかどうかはなんともですが、それが次のネタにつながってるので、よしとしますか。

 

次は通算30件目となるので、今は吹き出しスタンプに挑戦中。GW中には出来るのか出来ないのか、その答えは・・・・・・トランキーノ、あっせんなよw

 

 

store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me