あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 審査が通ったんだが、ちょっと審査で思うこと

f:id:amazakeya:20160329222828p:plain

LINEスタンプ「トレーディングカードゲームスタンプ No.4」の審査が通りました!!

 

store.line.me

 

なんか告知を出す前にいきなり売れたのはいいのですが、ちょいと今までと変わってきている感じがしたりと。

 

今回審査に出してから、審査が通るまでちょうど一週間かかりました。IDの回転数から見ると、そんなにここ最近の審査出願数が増えているとも思えないのだが、それでも今までの3倍以上の審査時間がかかっている計算になる。

 

さて、何故だろ?単純にそこまで早く審査を通す必要が無いからリストラされた?っと思ったのだが、少し気にかかったのが・・・

f:id:amazakeya:20160329223933j:plain

コレ。

「個人番号(マイナンバー)ご提出準備のお願い」・・・正直、自分の働き先でも問題になったのよ。コレ。

マイナンバーのせいで、副業をやってる人たちがごっそり辞めました。っということは、もしもマイナンバーのせいで副業でスタンプの審査をやってる人たちがいたとすれば・・・・・・

 

まぁ、あくまでそんな考えもということで。真実はわかりません。あしからず。

 

 

なんにせよ。昔の何ヶ月待ちに比べればよっぽど早いのでなんの文句もありません。

それよりも、自分自身でどうやって量産速度を上げたり出来るのかなぁ?ってところのほうが重要かなぁ。

 

 

とりあえず、すでに次のスタンプにとりかかっております。ネタは「プロレス」

ちょっと自分の中でこんな方法で作るのはどうなんだろう?っと実験しながらやってます。

 

さぁ、さっさと作ろと。

 

 

store.line.me
store.line.me
store.line.me