あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【閑話休題】アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロンを観に行きましたということで

f:id:amazakeya:20150708223710j:plain

奥様が観に行ってきなよと心よく送り出してくれたので「アベンジャーズ:エイジ オブ ウルトロン」を公開初日に観に行ってきました。映画を公開初日に見るのは何年ぶりだろ。まずは奥様に感謝です。

 

で、個人的な評価としては85点。十分に満足してるんだけど、色々といま一歩。まぁネタバレになるので書きませんが、前作は自分内評価で93点ということで。

とりあえず、前作アベンジャーズのあとに公開されたマーベル映画は必ず観てから行きましょう。

 

とりあえず、個人的なヒーロー説明として

 

キャプテンアメリカ

個人的初見:デコのゲーム「キャプテンアメリカ & ジ・アベンジャーズ」

青い覆面の男。ブーメランのように帰ってくる星条旗のフリスビーが武器。このフリスビーは世界に一つしか無いアルファゲルのように衝撃を吸収しまくる金属で出来てるらしい。映画では結構覆面しているので◯。賢く戦略的に指示を出す中間管理職だが、なんか影が薄い。ゲームでもこいつだけは使った記憶が無い。スーパーパワーは常人よりちょっと強い腕力とちょっと強い耐久力。やっぱり花が無い。

 

◯アイアンマン。

個人的初見:デコのゲーム「キャプテンアメリカ & ジ・アベンジャーズ」

赤いロボットっぽい人だが、中身は金持ちで頭のいいおじさん。映画ではナイスミドル。手からビームが出て、ブレストファイアもする。空も飛べる。しかも装甲も硬い。ただそれはスーツの性能であって、中身は金持ちのおっさん。ゲームの時はよく使った。必殺技は「ドラム缶を頭上に抱えてボスに歩いて突っ込む(ドラム缶は自キャラとの距離で破壊力が変わるため、持ったままの体当たりが最大ダメージだった)」

 

◯マイティーソー

個人的初見:なんかの本

カブト被った金髪の人。ハンマーで殴りかかってくる。ハンマーで稲妻を起こす。ハンマーを振り回して室伏のように空を飛ぶ。ハンマーがないとただの筋肉。一応脳筋ではないようだが、あんまり頭をつかってる感じを受けない。映画ではカブトはどこいった?ハンマーは清き心をもってないと持ち上がらないらしい。

 

◯ハルク

個人的初見:アーノルド・シュワルツネッガーの「超人ハルク

緑の巨人。変身前はめっちゃ頭のいい科学者。変身後は人語もわからんただの肉達磨。それでもマーベルヒーローの中では一二を争う強者。怒れば怒るほど強くなる。大きくなっても何故かパンツが破れないが、その秘密は「エイジ オブ ウルトロン」のパンフに書いてあった!!!マーベルでも古参だが、言動に問題があって上記のビック3に入れないかわいそうな人。どの映画見ても結構かわいそうな人。

 

ホークアイ

個人的初見:デコのゲーム「キャプテンアメリカ & ジ・アベンジャーズ」

弓矢が上手い人。覆面二号。弓矢が上手いだけでスーパーヒーローになれる。ランボーだってスーパーヒーローになれるのか???

 

◯ブラックウィドー

個人的初見:なんか覚えてない

女スパイ。体術がすごい・・・・・・それだけ。

 

◯映画にでてくるアレ

個人的初見:デコのゲーム「キャプテンアメリカ & ジ・アベンジャーズ」

ビームでマントで幽霊っぽい。やっぱりかっこ悪い。デザインセンスでかわるものではなかったらしい。

 

そんな感じかなぁ

 

このあとに「アントマン」「キャプテンアメリカ:シビルウォー」「Drストレイジ」「ブラックパンサー」と続いて、次のアベンジャーズになるらしい。

 

 

 

それでも個人的には「デッドプール」が楽しみです。絶対日本人にはうけそうにないけどな。

 

 

 

 

 

アクション系スタンプはこちら

 

store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me