読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 LINE CREATORS を使ってみてアレコレ

f:id:amazakeya:20150518231814j:plain

LINE CREATORS が公開されて、もうすぐ一ヶ月ですがいろいろ分かったり思ったりすることがあったりと

 

1.なんか英語のまんまなんだが

IEで表示させると全部英語だったりと。iphoneで見ても英語・・・日本語版ないの?っと思ってOperaとかで見たら、何故か日本語に。なぜ?っと思ったんだが、よくよく見てみたら

 

ページをスクロールさせた右下に表示言語の設定があったりと

 

ただ問題はiphoneだと変えられないのよ。なんとかしてーーーー

 

 

2.スマホページがない???

iphoneで見てると、スワイプしても表示が拡大されない。すっげぇ使いづらい。持ってる端末が6+なので、横向きにして画面を大きく使ってるけど、正直押しづらい。

バージョンアップ待ちかな?つうか、PC専用か!?

 

3.で、とりあえずどうやって使うのか?

まずはスタンプのタグ付け。正直めんどい。タグを入れると勝手に関連タグが出てきてウザったくなったりもしますが、がんばって入れましょう。

そして、フォロワーを増やすこと。まぁ、単純にTwitterと同じで、フォローしてフォロワーになってもらうのがメインです。がんばってフォローしまくりましょう。フォロワーが多い人もトップに出てますが、よく見るとフォロワーよりもフォロー数が約3倍ぐらいになってます。

 

正直、このLINE CREATORSで速攻で売上は上がるとは思わない(思えない)

ただね、売上がすぐ上がらないのが、作り手同士のコミュニケーションツールだからこそ。ここでの情報が本来の買い手の人たちに公開された時(例えば、検索サイトから自分のスタンプページに飛んだりとか)そこに内封された情報が生きてくるかもしれません。まぁ、時間があれば、コツコツやったほうがいいかと。