読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 とりあえず10個になったんでダイジェストで

f:id:amazakeya:20150124215417p:plain

販売中のスタンプが10個になったので、とりあえずズラズラと紹介してみますね。

 

1.サラリーマン鳥

 

 

store.line.me

2014年9月頭に作成し始めて、二週間ぐらいで作った処女作。

全部をイラレで作ろうかと思ったけど、半日で挫折して、結局手書きになった。

販売実績:B

 

2.コワカワ ガーゴイルくん

 

 

store.line.me

 言葉なんて無しで喜怒哀楽で作ればいいんじゃないかなぁっと思って作った3作目

で、何故か2番めに審査を通る。正直売れてない。理由はわかってる。てか勉強になった。

販売実績:E

 

3.トレーディングカードっぽいスタンプ

 

store.line.me

 昔やってたマジック・ザ・ギャザリングをモチーフにしたスタンプ。やっぱりそれなりにちまちま売れるけど、反省点がいっぱい。ちゃんと絵を描こうと肝に銘じてみた。

販売実績:C

 

4.アオリイカとエギで語るスタンプ

 

store.line.me

 自分でも奥さんでも予想したとおり、さっさと一個目で作っとけよ!っと思うほどに売りが出来たスタンプ。アオリイカをエギというルアーのようなもので釣る「エギング」がモチーフ。絶対的なファンがいる部分は強いね。

販売実績:S

 

5.酔拳・酔八仙拳の套路っぽい格ゲースタンプ

 

store.line.me

 拳法スタンプ2作目・・・・・・1作目の八極拳スタンプはいまだ審査通らず。通らないならリジェクトしてよと。色々と実験するためのスタンプだったりと。

販売実績:D

 

6.八卦掌套路っぽい気持ちを伝えるスタンプ

 

store.line.me

 拳法スタンプ3作目。コレも実験的要素を入れてみた。連続性のある感じで作ってみたんだが、やっぱり難しかったかなぁ

販売実績:D

 

7.太極拳套路っぽい色々と肯定するスタンプ

 

store.line.me

 拳法スタンプ4作目。ちょい売れてる感じ。これでわかったのはスタンプ作成に必要なキーワードが「ポジティブ」ということ。いかにポジティブな構成にするかで同じキャラでも違うことがわかったよ。

販売実績:A

 

8.蟷螂拳套路っぽいせっかりなスタンプ

 

store.line.me

 拳法スタンプ5作目。蟷螂拳の手技の速さからせっかちっぽい内容にしたら、これが見事に売れない。ネガティブな要素は入れないのがオススメ

販売実績:E

 

9.サラリーマン鳥 夫婦編

 

store.line.me

 奥様「サラリーマン鳥の続き作らないの?奥さん用とかさ」

私 「ネタ出してくれるなら作るけど」

奥様「分かった!じゃあ、ネタ書くよ!」

っということで出来たスタンプ。ちょみちょみ売れてます。

販売実績:C

 

10.中国拳法の老師っぽい訓示的なスタンプ

 

store.line.me

 そして、この前、審査が通ったスタンプ。内容的には冬場に読んだ本にインスパイアされて、誰かに言わせたかったんだけど拳法君(仮)じゃあ説得力がないので、師匠っぽいのを。

書いてるうちに動きがなかったので、少林羅漢拳のポーズを取らせたり、師匠だからいままでの拳法のポーズをさせたり。

実は売れそうな雰囲気が強いです。やっぱりポジティブ。

販売実績:まだB。Aに化けるか!?

 

ちなみにまだ審査が通ってないストックが5個ほどあります。

かなり、審査が速くなったんで、続々来てくれると嬉しいなぁ。つうか、八極拳まだぁ???