あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 リジェクトを怖がる前に、一旦考えてみましょう!

LINEスタンプのリジェクトは恐いですよね。ええ怖いですよ。

 

自分で企画してる時は、頭ン中で変な汁が出てるのか、「コレコレ、これなら超イケるって!売れるって!」って思っても、売れる売れないの前に審査にと売らなければ意味が無いんですわ。

 

っということでパッと見でわかるようにまとめてみましょう。

 

  • うんこ、ゲロなどの汚物(可愛く描いてもダメ。動物のもダメ)
  • 神様、仏像など宗教に関係するもの(天使も一部地域ではダメ)
  • 似たような画像。文字だけの変更。
  • 個人名や会社名などを指定しているもの
  • 包丁(料理しているものはOKっぽいが、ホラー系や鬼畜系はダメ)
  • 他人を物理的・精神的に攻撃しているもの
  • 血液(一部ホラー系はOKっぽい)
  • 歴史上の人物はダメ
  • 二次著作物は論外(エヴァだったりオラフだったろ)
  • 二次著作物に非常に似てるもの(綾波っぽいとかドラえもんっぽいとかジバニャンっぽいとか)
  • 実は著作物はダメ(赤十字(赤の十字)とか)

 

まぁ、そのうち書きますが、おおよそで審査を通ってるスタンプって、1/3~1/4ぐらいと計算されるんで、かなりの確率でやらかしてるのも多いんだと思いますよ。

 

・・・・・・自分も気をつけよ。

 


サラリーマン鳥 - LINE クリエイターズスタンプ

 

 


コワカワ ガーゴイルくん - LINE クリエイターズスタンプ