あまざけ屋の七転八倒ブログ

あまざけ屋のあまざけ屋によるあまざけ屋のためのLINEスタンプだったり趣味事だったりのブログです。ご贔屓に。

【LINEスタンプ】 久しぶりですが更新です。

久しぶりにLINEスタンプの更新です。 夏はねぇ~仕事が忙しいのでねぇ~っと 言いたいのですが、正直やる気がちょっともげてました。もげてた。もげてた。 とりあえず、1ヶ月半ぐらいかけて、「ナマズのスタンプ」を作ってました。 そういえば、 Octopus (T…

【閑話休題】 シン・ゴジラ観てきたので書いてみる

とりあえず、遅ればせながら「シン・ゴジラ」観てきました。 世の中で色々騒がれてるし、人気もあるみたいなので、観に行ってみた。 これは「新」なのか「真」なのか・・・・・・ でだ、結果的には「辛」ゴジラでした。 この世の中と自分の中での温度差は「…

【LINEスタンプ】 とりあえず審査が通りましたので

やっとこさ審査が通りました Black porgy lure fishing Sticker - Creators' Stickers 黒鯛(チヌ)をルアーで釣る時に使えるスタンプです。吹き出しを水面や底に見立てたりしてます。釣り仲間との情報交換に使えますよ♪前打ち・落し込みスタンプと併用も可…

【LINEスタンプ】 久しぶりに大事なリジェクトを喰らったので書いてみる

さて、早速ですが問題です。 本日リジェクトの連絡があり、main.pngのやり直しを宣告されました。 そのmain.pngがこちらです。 さて、どこが悪くてリジェクトになったんでしょうか??? シンキングタイム!スターーートォォォォオオオーーー!!!!!! ど…

【LINEスタンプ】 新しいスタンプと新しい検索と

まずとりあえず Black porgy Sticker - LINE Creators' Stickers 黒鯛(チヌ)を堤防で釣る前打ち・落し込み(名古屋釣法)のスタンプです。吹き出しを堤防に見立てて、探りながら釣ったり、釣り仲間との情報交換に使えますよ♪ 2016/06/23 22:07 「 クロダイ…

【LINEスタンプ】 実は2週間ぐらい前にスタンプの審査が通ってたりと

実は2週間前に「アオリイカとエギで語るスタンプ 吹出し版」の審査が通ってました。すでに販売中ですけどね。 oval squid (aori ika) sticker no.3 - LINE Creators' Stickers アオリイカをキャラクターとして使用したスタンプです。吹き出しで作ってみまし…

【閑話休題】 映画「デッドプール」を観てきたから書いてみる

なんか映画づいてますが、前々から観たかった「デッドプール」を観てきました。映画化が決定し、さらにすでに消されてるっぽいですが、Youtubeでデッドプールの戦闘シーンのリーク動画(その出来栄えから公式発表されてなくても本物としか思えなかった)を観…

【閑話休題】HK 変態仮面 アブノーマルクライシスを観たから書く

久しぶりに一月で3本も映画を観るという、個人的に数年振りの快挙が起こってますがいかがお過ごしでしょうか。 つうことで先日の日曜日に「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」を観てきました。 感想としては、かなり面白い!!!前作も日本映画での…

【LINEスタンプ】 審査が通ったのと、検索に関しての考察と

昨日、ブログを書いといて、今日審査が通りました。 プロレスの吹き出しマスクマンスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ マスクマンのプロレスラーが吹き出しを使ってアピールしてるスタンプです。ジュニアヘビーなので、飛んだり関節技を使ったり、マイ…

【LINEスタンプ】 売り中心にシフト中

実のところ、前回のプロレスキャラの吹き出しスタンプの審査は、2週間経ってますがまだ審査に通ってなかったりと。ん~着せ替えの関係上で、審査する人が取られちゃってるのかねぇ。んじゃなきゃ、人員が減ったかな??? さて、前回の吹き出しスタンプを応…

【閑話休題】 映画「キャプテン・アメリカ :シビル・ウォー」を観てきたので書いてみる

前回「テラフォーマーズ」を観てきたわけで、今回の「キャプテン・アメリカ :シビル・ウォー」を観てきました。つうか、普通は「こっちを観るのが先だろ!」っとツッコミを入れたくなるところですが、面白いのがわかりきってる作品よりも、自分の人生に挑戦…

【閑話休題】 映画「テラフォーマーズ」を観に行ってしまった

映画「テラフォーマーズ」を観に行きました 正直、興味はあっても、レンタルが始まってからでいいかなぁっと思っていたのですが、先日映画好きの義妹と話をしていたときに 「テラフォーマーズはデビルマン並にヤバイみたいよ」 なんて聞いてしまったら、身内…

【LINEスタンプ】 なんとなく今更ながら作ってみた

前回の流れから、なにげにマスクマンのプロレスラーのキャラクターのまんま、「吹き出しスタンプ」に挑戦してみました・・・ 感想:予想以上にめんどくさかった さて、なにが面倒だったかと言えば、個人的にはすでに作ってあるスタンプの画像から、吹き出し…

【LINEスタンプ】 新しい方向性でスタンプ作ったら、いろいろリジェクトされた・・・

今年のヒノキの花粉は殺人花粉です。 微熱が3日ほどあり、うち1日は丸一日寝込みました・・・家族にはご迷惑をお掛けしました。ありがたや。 で、作業も丸4日ほど滞りましたが・・・・・・ それよりもそんな時間もあったのに、前回審査に出したスタンプの…

【LINEスタンプ】 いろんなスタンプの作り方を考えてみる。もちろん実行も

とあるコラムで、科学的根拠に基づいて。創造性を発揮することで幸せを呼びこむことができるなんてことが書いてあったのですが まぁ十分今の生活で幸せなんですけどね。ありがたいことに。 ついでに仕事柄、創造性は発揮しなきゃいけない仕事なので、それも…

【LINEスタンプ】 審査が通ったんだが、ちょっと審査で思うこと

LINEスタンプ「トレーディングカードゲームスタンプ No.4」の審査が通りました!! store.line.me なんか告知を出す前にいきなり売れたのはいいのですが、ちょいと今までと変わってきている感じがしたりと。 今回審査に出してから、審査が通るまでちょうど一…

【LINEスタンプ】 新しい審査と新しい規約と

ちょっと期間が空きましたが、次回作が出来たんで審査に出しました。 「トレーディングカードゲームスタンプ No.4」 ついにパッケージIDが40万超えてました。ほぼほぼ2年で40万件の審査ってすげぇ数だな。LINEスタンプ。 今回はゴブリンだらけで作ってみ…

【LINEスタンプ】なんか検索アルゴリズムが変わってね?

えー、サクサク作業を進めようと思ったが ペンのインクが無くなりました…はい、持ち越しで(T ^ T) さて、今月に入ってから、定番で売れてるスタンプの売り上げの動きがおかしいなぁっと思ったので、検索の順位を確認してみたのですが ※3/6の検索結果ね なん…

【LINEスタンプ】 LINEのシミュレータがついたみたいで

LINEのクリエーターズマーケットに、シミュレータが実装されました。 左の下のところに「Simulator」っと英語と熊で「これなんだ?」っと分かりにくく作られたりしてます。 って起動させて思ったのは、コレって「LINE CREATORS」にあったシミュレータと同じ…

【LINEスタンプ】 なんか審査が通ったんだが

アサリと潮干狩りのスタンプの審査が通りました!!! store.line.me まったく同じような絵ばっかりになりそうな(つうかアサリを描き分けろって難しいっての)ところは、今までの経験上でアレやらコレやらして、なんとか一発で審査が通りました。 けどね。 …

【LINEスタンプ】 ちょっと方向性を変えて、作ってみました。

前回の「続シーバススタンプ」が1/25に審査を通したのですが 気がついたら、ひと月経ってましたね。 そのひと月の間に、家族が順々に胃腸風邪にかかり、自分は隔離と食事療法で逃げてたのですが、一人目の発症から一週間後、ついに羅患し、熱が38.5℃超え…

【LINEスタンプ】LINE、着せ替えも売れるんだってさ

5月に実写版の変態仮面の第2弾「アブノーマルクライシス」がやるそうです。 きっと観に行きます。 いやそんなことはどうでもよくて 昨晩のなにげにLINEスタンプの売り上げ確認をしようとしたら、クリエイターズスタンプのトップ画面が変わってました。 な…

【LINEスタンプ】 もうさっさと作ったりと

前に作った「シーバスとルアーで釣りを語るスタンプ」があまりにも好評だったので、さっさと作ってみました。 store.line.me 「続」です。 なんか無理矢理っぽい感じもありますが、色々と追加って感じでスタンプを作りました。 実際の所、「続」を作ったら「…

【LINEスタンプ】作ってなかったことを後悔してみたりするスタンプ

作ってみてだが、どうして今までこのスタンプを作ってなかったのかと自分で問い詰めたくなる。 年末に家族が実家に帰ってる間に急ピッチで一週間で作ったのですが、ありがたいことにどのスタンプよりも初速の速さに驚いております。 store.line.me 「シーバ…

【LINEスタンプ】 作者ページができたっぽい

年始は年始で仕事が矢継ぎ早に来ますがいかがお過ごしでしょうか。まぁ大変。 LINEスタンプで「作者URL」というのが公開されたそうな。 スタンプのページの作者の名前をクリックすると、その人が作ったスタンプがずらっと出てくるわけですね。 おお、これで…

【LINEスタンプ】年明け早々というか大晦日というか

あけましておめでとうございます。 今年も本業に差し支えが出ないレベルでスタンプを作っていこうかと思っております。 いやもう、年末進行が厳しかったですわ。本来なら楽勝ってなるところが、お上にアレやらコレやら言われて、残業を限りなくするなと言わ…

【LINEスタンプ】 ついにスタンプも値段を変えられる時代が来た!!!

12/17からだったんですが、クリエーターズスタンプの販売価格を、自分で変更できるようになったそうな。 120円・240円・360円・480円・600円の5種類から選べると。 ん~、正直な所、値段を高くしても売れる気がしない。そこまでの自信はない。240円の価…

【閑話休題】ちょっとマジメに人工知能を考えてみる

えー、なんだか色々あってスタンプの作成に時間が取れない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 まぁ、スマホであれやらこれやら作業できればいいんだが、流石に無理なのよねぇ。そろそろ別のやり方考えようかしら。 さて、久しぶりに閑話休題で、自分の考…

【LINEスタンプ】サボってるわけではございません

日々の仕事に埋没しております。年末年始進行は着実に仕事を増やしてるんですが、会社は「はよ帰れ」っていうのよねぇ。まぁ、そんなことは置いといて、予想以上に早く審査がおりました。 store.line.me 最近はほぼ5日以内には審査が下りる状態ですねぇ。…

【LINEスタンプ】 スタンプ販売でこんなことがあるとは

海鮮モノからちょっと離れて、前から考えてて作りたかったスタンプを作ってみたりと。 初期に作った八極拳スタンプを直したかったのよねぇ。ただ通るのかなぁ・・・やや不安。 さて、本家がLINEスタンプを出すと、途端に売上が上がるなんて現象が起きました…